SSブログ

世田谷パブリックシアターフリーステージに出演!そして発表会について… [クラシックバレエ]

栗橋桂子バレエスタジオは、世田谷クラシックバレエ連盟に加盟しています。

今月末の4月29日(月)、三軒茶屋の世田谷パブリックシアターで毎年行われているフリーステージへ、世田谷クラシックバレエ連盟として出演。 栗橋桂子バレエスタジオから、23名の生徒が出演します!


世田谷区民の方のためのイベントでもあり、入場料はフリーの催しです。
どうぞお気軽にお立ち寄り下さい[exclamation×2]
当教室の子供たちが何か月も一生懸命練習してきた踊り、【スラブ舞曲】を是非多くの方にご覧になっていただければと思います[るんるん]



さて、4月も終わりに近付き、気付けば初夏が間近に迫ってきました。
栗橋桂子バレエスタジオでは、今年の八月に第11回発表会を目黒パーシモンホールで開催することとなっております。
その本番の日に向けて、これから皆で一丸となって一生懸命練習していくこととなります。
初めての発表会で、ドキドキしているベビークラスの方や、トウシューズをはかせて貰い、初めて舞台で踊る子たち。
パ・ド・ドゥに挑戦する大人クラスの方、そして躍動感とオリジナリティあふれる活動的なステージで毎年目を奪われるコンテンポラリークラスの作品など、今年も盛りだくさん・見所てんこもりのプログラムが用意されております!
(ボリュームもかなりのものになるとの噂が……)



そして今年は【コッペリア】の全幕をやることになりました。
幼稚園の頃から当スタジオで頑張って練習してきたJrクラスの生徒達を中心に、観るお客様、踊る出演者共々が素敵な時間を過ごしていただける、そんなステージになるよう全力で練習していこうと思っています。


今年の夏も、燃えるバレエ!の栗橋桂子バレエスタジオ、でまいります[手(グー)]

皆さま、ぜひ発表会を楽しみに、8月はぜひ目黒パーシモンホールへお越し下さい!
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

春が!やって来ました! [総合]

三寒四温、という言葉の通り、寒→暖が日々めまぐるしく変化していますね。
冬が終わり、春に移り変わっていくのを日一日と体感しております。
そろそろダウンコートもお役御免、春物へ衣替えをしなくては……と考えながらのスタジオへ通勤途中、ふと気付きました。


もう、桜が…咲いている…だと…!?


しかもかなり早足に開花が進んでいる様な気がするのは、私がぼんやりしていたからなのでしょうか…[あせあせ(飛び散る汗)]
現在一気に四分咲き、くらいでしょうか?
毎日がらりと変わる気温の変化に驚いて、桜と一緒に春が一気に駆け足でやってきてしまった様な感じがします。

スタジオα2でも、毎年たくさんの生徒さんが幼稚園や小学校、中学高校を卒業していかれます。
入学式には残念ながら散ってしまいそうですが、もしかしたら卒業式には満開の桜が晴れやかに巣立ってゆく皆さんをを、見送ってくれるかもしれませんね。


改めまして、卒業おめでとうございます。
そして、進級・進学・ご入学おめでとうございます!!

スタジオのベビークラスに入会した頃は、まだまだ赤ちゃんっぽい3才だった小さな生徒さん達が、いつの間にか大きくなって、春からピカピカのランドセルを背負ってレッスンに訪れる姿をお迎えするのが、毎年待ち遠しい気持ちのSAYAKAでした。


さて、先日の3月10日には、日本舞踊講座の『勉強会』が川崎能楽堂にて行われました。 クラシックバレエも、夏の発表会の振り付けが順次始まっています。 また、児童C・Bクラスの生徒の一部の方は、四月に行われる世田谷パブリックシアターのフリーステージに『スラブ舞曲』で出演する為、練習が佳境に入っています。 本番まで、もう少し! みんな練習がんばって下さいね[るんるん]


長かった冬が終わり、始まりの春がやってきました。
新しいことを始めたくなる、そんな季節です[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][手(グー)]
 
凝り固まっていた体を解きほぐし、リフレッシュさせたい、そんな時にはぜひスタジオα2へ!
体験レッスンや見学など、いつでも受け付けております。
どうかお気軽に、いらして下さいね[黒ハート]
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

スケジュール更新しました [総合]

スタジオα2、栗橋桂子バレエスタジオの新しい時間割を更新いたしました。

2月から新しいタイムスケジュールで受講していただいています。
皆さん、チェックして下さい♪
nice!(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。